新着情報トピック

お薦めのレザージャケット~ダブルライダース編~ (2015年10月31日)

こんばんは。

急に寒くなってないですか?ま~今年も残り2ヶ月で冬に突入ですけど。
冬になって楽しいのがアウター選び。革ジャンだってバリバリ着れるしね。革ジャンであればこのようなお問い合わせを頂くようになりました。
「お薦めのレザージャケット教えて下さい。現行品で買えるもので(笑)」
はい、もちろん喜んで独断と偏見でお薦めのレザージャケットをご紹介致しますface03
一口にレザージャケットと言っても色々あるので、まずはダブルのライダースから。



一着は持っておいて間違いない定番中の定番

なんと言ってもダブルのライダースと言えば定番中の定番のこちらkirakira

お薦めのレザージャケット~ダブルライダース編~
BUCOの定番J-24でしょ~face03
現行モデルはリアルマッコイズさんですが、やはり定番はかっこ良いですよ。

私は2着目を昨年購入して現在育てておりますkabinkusa。茶芯の経年変化の体表的なアイテムですが、なんと言っても素材がコードバンで有名な新喜皮革さんのピグメント仕上げのフルタンの馬革ですからね。経年変化はかなり良いですよ。
ただ言えるのがヴィンテージのオリジナルのBUCOより現行モデルの方が綺麗です。縫製とか。オリジナルを超えちゃってる品質ってことですicon11。ま一着あればかなり楽しいライダースライフが過ごせますkirakira

お薦めのレザージャケット~ダブルライダース編~
な~んか別売りで着脱可能なボアがリリースされてるそ~でkuma
今年の冬はボアっろかなぁ~と(笑)。
革ジャン自体は保温性がかなり低いアウターなんでボアつけても焼け石に水なんですけどね・・・icon11



ショップのオリジナルだってかっこ良いのあるよ
他に好きなのはマシュマンズと言うショップのオリジナルパターンのこちら。

お薦めのレザージャケット~ダブルライダース編~
ショップのオリジナルパターンで製作はELECTRIC LEATHER STUDIO。関西では馴染みが薄いですが、以前LEAF(電気自動車ちゃうよ。)と言うスポーツジャケットを購入してから大好きなアトリエになりました。革の選定が上手で経年変化メッチャします。
なので、このライダースは現在思案中。試着したいから関東まで行くのが何か出張とか合わせないとicon11。友人が愛用してますが、めっちゃ綺麗。私はこのバーガンディーのライダースが欲しいので狙ってますkirakira
マシュマンズ自体がかなり渋いアイテムをチョイスしてるので、関西に出店ギボンヌ状態icon11



人と被らないひたすら経年変化やヴィンテージ感を訴求するならこちら
今年の6月まで企画プロデュース契約しておりました、有限会社姫路レザーの一着

お薦めのレザージャケット~ダブルライダース編~
これうちで企画したのですが、パターンを40年代のモンゴメリーと思われるジャケットを解体して、一枚のレザーから部位関係なく採用し裁断や縫製をすべてフリーハンドで行ったと言う変態モデルです。
育てるとヴィンテージと分からなくなっちゃいます。
僕も愛用してましたが、スタッフに選別代わりにあげちゃった(笑)。

ダブルのライダースは形が特徴的なので、かなり絞られるので定番モデルがやはりお薦めかと思います。



同じカテゴリー(オススメのアイテム)の記事画像
アメカジおすすめのスニーカーです
『不便』を楽しむという感覚
お薦めのレザージャケット~シングルライダース編~
お薦めのレザージャケット~A-2編~
めっちゃアイディアアイテム
個人オーダーからの着手
同じカテゴリー(オススメのアイテム)の記事
 アメカジおすすめのスニーカーです (2022-02-20 20:27)
 『不便』を楽しむという感覚 (2018-04-05 18:28)
 お薦めのレザージャケット~シングルライダース編~ (2015-11-08 00:59)
 お薦めのレザージャケット~A-2編~ (2015-11-03 18:37)
 めっちゃアイディアアイテム (2015-08-25 19:04)
 個人オーダーからの着手 (2015-05-13 19:56)

Posted by エイジングマスター at 20:32│Comments(0)オススメのアイテム