新着情報トピック

春のEnree出揃いました (2023年04月20日)

こんにちはkabinkusa

少し告知遅れてしまいましたicon11
セルフ企画プロデュースブランドSpecialite & Entreeの春のEntree作品出揃っていますface03

入門ブランドEntree侮れず春は栃木レザー三昧で
レザープロダクト初心者さんにも手軽に上質な皮革素材とハンドメイドの良さを知ってもらいたいなと言うブランドがEntree(アントレ)。
フランス語で前菜を意味しますが、そんなEntree久々にリリースです。

春のEnree出揃いました
通帳ケース
マルチケース
パスケース
とケースが3種類です。
シンプルなパターン設計ですが、素材は今回すべて栃木レザーを採用していますface06
で、各アイテム紹介していきますね~。

直販では初登場!根強いリクエストがありました通帳ケース~mine~

春のEnree出揃いました


通帳ケース『Mine~栃木レザー仕様~』

価格:13,200円(税込)

フラップ式のレザーケースとなります。

メインケースが2箇所(一つはジッパーケース)

カードスペースが1箇所。

フラップは型崩れ防止の為に補強レザーを縫製しています。


【素材}

栃木レザー(アニリン仕上げ)
ジッパーはロック式ブラス(真鍮製ジッパー)

企画:日本経年変化協会
製作:椎名賢


これ私の私物がそのまま商品化されて、小売店様への卸用作品でもございまして数々の素材違いで製作してきました。
せっかくセルフブランドでリリースするならと栃木レザーで製作してます。

通帳管理(よくどこにしまったのか忘れるicon11)をまとめるために製作したのでこれ実は便利です。


春のEnree出揃いました
フラップ式のケースです。
お手軽に楽しめるレザープロダクトですが、レザープロダクトは長年使ってレザーの経年変化を楽しんでほしい。
そのためには、上質なレザーを選ぶことはもちろんですが、レザープロダクトの耐久性も重要。
フラップが変形しにくいように補強レザーを縫製しています。この設計はもちろん天才鞄職人椎名賢。さすがです。

春のEnree出揃いました
これぞ日本製。
日本の職人技。
フラップの縫製と本体の縫製はぶれておりません。

春のEnree出揃いました
ブランドロゴはEnree。
前菜を彷彿させるスプーンがロゴに。

春のEnree出揃いました
副資材の金属製パーツはレザーの経年変化と相性の良いブラス(真鍮)製を採用。
フラップと干渉しないロック式スライダーのジッパー。
どこかで見たことある?
だってデニム用のジッパーでございます。

ごめんなさい。こちらの作品すでに完売しました!!
告知が遅れてしまいもうしわけございません。

使い方次第のマルチケースは初お目見えです

春のEnree出揃いました


マルチケース『Repas~栃木レザー仕様』

価格:6,060円(税込)

【設計】

概算寸法:13cm×8cm

フラップ式のレザーケースとなります。

メインケースが2箇所(一つはジッパーケース)

カードスペースが1箇所。

フラップは型崩れ防止の為に補強レザーを縫製しています。


【素材】

皮革:栃木レザーアニリン仕上げ

副資材:ブラス(真鍮)製


【作品概要】

企画:日本経年変化協会

製作:椎名賢

こちらは初登場となります。マルチケースです。

先程の通帳ケースのミニマム仕様。
通帳入りませんicon11。だってカードサイズですから。
Repasとは賄い料理のこと。
これ使い方オーナー様次第で、製作の椎名君と私の使い方も異なります。
椎名君はカードケースとして。
私は小銭入れと診察券入れています(笑)。

春のEnree出揃いました
ブランドロゴいつも控えめですが、サイズがサイズなのでケース背面のど真ん中で刻印してますicon11

春のEnree出揃いました

春のEnree出揃いました
サイズが小さくなっただけで、製作の工程や手間ひまは変わりません。
価格の差は副資材は数十円しか変わらないので、皮革素材の使用量の差となります。
そんだけ栃木レザーが高級レザーってことですね。

実はこれ一番感動作パスケース『だけ~す』


春のEnree出揃いました


パスケース『だけ~す ~栃木レザー仕様~』

価格:2,530円(税込)


【設計】

カードホルダー2箇所

チャージ用お札入れ1箇所


【素材】

皮革:栃木レザー丘染め仕上げ(ジーンズ)

副資材:ブラス(真鍮)製スプリングホック


【作品概要】

企画:日本経年変化協会

製作:椎名賢


これお気に入り。交通系ICカードケースなんですよ。
それ専用なので『だけ~す』。
交通系ICカードは通勤通学で一番手に触るアイテムなので、ダイナミックな経年変化楽しんで頂きたいので丘染め仕上げの栃木レザーを採用しました。

春のEnree出揃いました
染色仕上げのみなので、トラ(血管跡)あるのもあります。
美しいキャメルですが、使い込んで下さい。パンケーキのような狐色でツヤでますから。
上質なレザーのセクシーな経年変化楽しんで下さい。

春のEnree出揃いました
これパターン設計の天才椎名くん流石やな・・・。
他の職人さんも驚いてたもん。
パーツはなんと2つ。

春のEnree出揃いました
しかしカード収納スペース2箇所でチャージする紙幣まで収納可能。
それでこの外観がシンプルデザイン。
天才的なパターン設計能力には本当に脱帽です。

レザープロダクト初心者だけでなく、重度のレザー愛好家も欲しくなってしまうアイテムです。
3つとも私も愛用してます。
オーダーはSpecialite & EntreeのWEB STOREからお願いします。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
良質なレザーとハンドメイドの良さを身近に感じていただく為に
8年越しの傑作ボディーバッグ『アメディオ』リリース
ハイブリッド(脱クロム)レザーの経年変化
カビ生えたレザー製品のメンテに凄い洗剤出てました
新年早々一生モノのボディーバッグを
本年もありがとうございました
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 良質なレザーとハンドメイドの良さを身近に感じていただく為に (2023-03-02 17:05)
 8年越しの傑作ボディーバッグ『アメディオ』リリース (2023-02-03 17:41)
 ハイブリッド(脱クロム)レザーの経年変化 (2023-01-26 22:03)
 カビ生えたレザー製品のメンテに凄い洗剤出てました (2023-01-18 19:56)
 新年早々一生モノのボディーバッグを (2023-01-16 20:43)
 本年もありがとうございました (2022-12-31 17:01)

Posted by エイジングマスター at 22:35│Comments(0)お知らせEntree