新着情報トピック

ヌメ革・名刺入れの使い込みサンプル (2012年01月18日)

こんにちは。日本経年変化協会です。
本日も朝からWEBサイト打ち合わせの為、神戸市は長田区にある株式会社ワイズエッグさんのオフィスへお邪魔させて頂きました。友人であるメガネ@部長さんは体調不良の為、いらっしゃらずface07。彼はネタを提供してくれるのですが(笑)。

WEBサイトの打ち合わせをして、私の目にふと止まったアイテムがありましたkirakira。本日の打ち合わせは株式会社ワイズエッグの代表取締役でいらっしゃる秋國社長が自ら行なってくれたのですが、社長の持っているとあるアイテムを今回ご了承の下紹介させて頂きます。

ヌメの革製品の使いみは最高!!
ヌメ革・名刺入れの使い込みサンプル
秋國社長が利用されているこちらの名刺入れ。見事にエイジングしていますface03
=========================
ブランド :TIP ZONE KOBE
使用年数:7年
使用頻度:毎日
手入れ :愛情込めてる
【備考】
2011年にメガネ@部長がオイル補充されたそうです。
=========================
ヌメ革製品は使用前はベージュのようなカラーですが、使い込むことによって飴色に焼けてくるのが大きな特徴で最大の魅力です。
社長は愛情込めてると仰ってますが、ノーメンテナンスicon11
何でも会社の創業時の時から使い続けているもはや一心同体のアイテムと言っても過言ではありません。
ヌメ革・名刺入れの使い込みサンプル
エイジングしたヌメ革はまた独特の光沢を放ちますkirakira

ヌメ革・名刺入れの使い込みサンプル
ノーメンテナンスの割に、内部も綺麗にエイジングしています。
これはやはり愛情face05がなせる技なんでしょうか(笑)?
私もそうですが、レザーフェチなレザー愛好家の多くはヌメ革製品を非常に好みます。一目瞭然であり、購入時とは全く異なったエイジングをするのが魅力です。

今回のように名刺入れのような小さい子物であれば比較的綺麗にエイジングしますが、これが長財布やジャケットと大きな製品になるとエイジングにムラが出て綺麗に仕上げるのが難しくなってきますface06。一般的にヌメ革製品を綺麗使いこなすポイントは以下のようなことが挙げられています。

ヌメ革製品を綺麗にエイジングさせるポイント
ヌメ革を綺麗に仕上げるには以下のポイントが身軽で効果的だと言われていますface03

①1週間日光に当てる
使用前に日光に最低1週間さらすと綺麗にエイジングすると言われています。
名刺ケースなら両面ですので計2週間かかります。
購入したら早く使いたい気持ちを抑えて我慢が必要です。

②パンストで磨く
これは何故か本当に綺麗になるface08。パンストで毎日磨いてるレザー・フェチは多いです(笑)。
パンスト効果絶大で艶が出ます。これ本当に。
私も恥ずかしながらパンストを買いに行きます(笑)。
メガネ@部長さんは彼女のお古のパンストをもらっているようです(笑)。入手ルートは問われませんがパンストってのが重要です。


ヌメ革・名刺入れの使い込みサンプル
使い込まれたレザー製品はオーナーのライフスタイル。所謂生き様が刻み込まれてます。
交渉の場所で登場する名刺ケース。綺麗にエイジングしたこんな逸品を出されると私ならもうたまりませんface03

ヌメ革製品を使ってる愛好家の方。サイトオープン後、是非自慢の逸品を投稿してくださいね。



同じカテゴリー(エイジングサンプル(小物))の記事画像
ハイブリッド(脱クロム)レザーの経年変化
経年変化サンプル
私の経年変化サンプルでございます。
私物ですけど・・・
経年変化と経年劣化は似て非になるものでございます。
ホースハイド名刺入れの経年変化
同じカテゴリー(エイジングサンプル(小物))の記事
 ハイブリッド(脱クロム)レザーの経年変化 (2023-01-26 22:03)
 経年変化サンプル (2017-10-10 18:35)
 私の経年変化サンプルでございます。 (2016-08-13 22:30)
 私物ですけど・・・ (2016-08-05 17:17)
 経年変化と経年劣化は似て非になるものでございます。 (2015-05-17 15:33)
 ホースハイド名刺入れの経年変化 (2012-07-09 11:14)

Posted by エイジングマスター at 14:13│Comments(0)エイジングサンプル(小物)