こんばんわ。
日本経年変化協会です
。
いやいや最近ブログ更新をさぼりがち。
遊んでたような頑張ってような中途半端な状態です。
最近ありがたいことに随所から企画プロデュース依頼を頂きます。
んでもって色々やらせて頂いているのですがぁ~。
依頼ってことは依頼主の好みや予算があるわけである程度の制約があります。
僕ならこうするのになぁ~。とか思っちゃうわけで。
前々から鞄職人の椎名賢氏とはそんな話しをしてました。
この椎名賢氏、じつは私と同い年で今の仕事をする前から神戸のジャズ喫茶で知り合ってから交流ありまして、彼のカバン作りの技術には圧倒されておりました。そんなら二人でブランド立ち上げね?ってことで新ブランドを立ち上げることになりました。もち鞄ブランドです。
レストランの看板料理のようにワクワクする鞄を企画プロデュースしよう
鞄のプロデュースがここ最近非常に多かったせいか、私も無駄に鞄の知識が増えました
。
知識が増えると企画も洗練されるわけでして、やっちゃいます。
Shiina Ken Design Laboratoryと
日本経年変化協会のコラボブランド。
フランスレストランの看板料理みたいな渾身なアイテムだけをリリースしたいそんな想いでブランド名を
『Specialite』
と名づけました
。
まさに看板料理と言う意味です。
であ~でもないこ~でもないと二人でイゴイゴしながらロゴデザインを考えて現在最有力候補のロゴデザインがこれ
レストランのようなロゴにしたいと言うことでまんまストレートに(笑)。
★が3つあります。ミシュランの三ツ星をイメージ。
・素材(Material)
・デザイン(Design)
・品質(Quality)
が一級品であると言うことを豪語したいんです。
ハンドメイドのジャパン・クオリティーを活かした最高の一生モノといえる鞄だけをリリースします
。
素材は何処のレザーって限定しないつもりです。
鞄に一番最適な素材を選定していきます。
実は現在試作サンプルを製作中。
きっと
「アホや~」
と愛好家から言われるもんになるかと思います。
Posted by エイジングマスター at 00:51│
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