新着情報トピック

今年もよろしくお願いします(今更w) (2017年01月20日)

こんにちはkusa

スタッフから絶対今更「明けましておめでとう」言っちゃダメと言われましたicon11
2017年初ブログなんですよね。しかしながら(笑)。

最近、お正月はコンビニはもちろん、元旦から営業しているお店も多いですね。昔は三元日は営業しているお店なんてほとんどありませんでした。昔気質な私個人は正月期間の終了の15日までお休みしておりました(笑)。

お酒朝から飲めるし、ゆっくり読書三昧して~。
あぁ革ジャンのメンテも行いました。
革靴やブーツのメンテはいろんな雑誌とかでも取り上げられていますが、革ジャンのメンテは取り上げられていないのか質問が多いので、今後取り上げていきたいと思います。


今年もよろしくお願いします(今更w)
これはかれこれ私が高校卒業して大学生の時バイト代貯めて購入した自身初所有のバズのA-2。
20年愛用してますが、メンテを行うと滅茶苦茶綺麗になりました。当時はイタリア製の馬革を採用していました。

今年もよろしくお願いします(今更w)
愛用のシングルラーダースJ-100。
茶芯の馬革がだいぶ色濃く出てきましたが、愛用期間は6年ぐらい。

今年もよろしくお願いします(今更w)
愛用のダブルのライダースJ-24。
これは3着目で愛用期間も3年程度でまだまだ。
J-24は購入しては手放していたので、これはとことん着倒してやろうと思ってます。

今年もよろしくお願いします(今更w)
これはハーレーからリリースされているスタジャンで、高校生の頃に購入。
オールレザーのスタジャンが欲しかったので、愛用は20年チョイ。
カビが酷かったのでカビ落としして綺麗にオイルアップしました。

いや、こうやってメンテしてるとレザープロダクツの魅力は堪りませんね。今年も皆さんといろんな情報交換できると嬉しいですね。


今年は~
今後、これ使った新春限定アイテムをリリース致します。

今年もよろしくお願いします(今更w)
革の宝石と言われるコードバンですね。
棚卸しで漏れたコードバンが出てきたので、ちょっとスペシャルなリリースしちゃおうと思案中。

今年もよろしくお願いします(今更w)
今年はフルタンニンレザーでイタリアトスカーナ地方のレザーが非常に魅力的なんで、仕入れを開始しております。
経年変化がまた綺麗なんで。
今年の春にはカメラバッグを企画してます。
今年もワクワクします。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
春のEnree出揃いました
良質なレザーとハンドメイドの良さを身近に感じていただく為に
8年越しの傑作ボディーバッグ『アメディオ』リリース
ハイブリッド(脱クロム)レザーの経年変化
カビ生えたレザー製品のメンテに凄い洗剤出てました
新年早々一生モノのボディーバッグを
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 春のEnree出揃いました (2023-04-20 22:35)
 良質なレザーとハンドメイドの良さを身近に感じていただく為に (2023-03-02 17:05)
 8年越しの傑作ボディーバッグ『アメディオ』リリース (2023-02-03 17:41)
 ハイブリッド(脱クロム)レザーの経年変化 (2023-01-26 22:03)
 カビ生えたレザー製品のメンテに凄い洗剤出てました (2023-01-18 19:56)
 新年早々一生モノのボディーバッグを (2023-01-16 20:43)

Posted by エイジングマスター at 12:20│Comments(0)お知らせ