新着情報トピック

神戸の大上鞄店様の売り場を拝見しました (2013年03月25日)

おはようございますyotsuba
日本経年変化協会ですkuma

ようやく春模様ですね。桜もチラホラ咲き出しましたmituhana
そんな私は週末土日は風邪でダウンしておりました。久しぶりの高熱&鼻水&咳&クシャミと言うボロボロ状態icon11
ひょっとして花粉症になったんちゃうん?
と心配しましたが、風邪は風邪と医者にクールな対応をされましたよface07

さて、先週神戸は元町にある大上鞄店さんの店頭を見ると日本経年変化協会プロデュースのスプリングトートバッグがショーウィンドウを飾っておりました。

神戸の大上鞄店様の売り場を拝見しました
いやいや自分がプロデュースしたアイテムが老舗専門店のショーウィンドウに飾って頂けるとは!!
嬉しいですねぇ~。

店内には日本経年変化協会プロデュース商品コーナーでけてました(笑)

神戸の大上鞄店様の売り場を拝見しました
今回5色あるんで、とても鮮やかにディスプレイして頂いています。

神戸の大上鞄店様の売り場を拝見しました
おぉ、よく見ると専用のポップまで製作されているやん!!

神戸の大上鞄店様の売り場を拝見しました
大上専務の鞄への想いが綴られたポップまで発見icon11
普段小売店の方がモノ造りの現場を見ることは中々ないですからね。企画から約半年かかって出来上がった商品なんで、私も感慨深くなりましたface06

会長オススメカラーは実は・・・
今回大上鞄店さんにプロデュースさせて頂いたスプリングトートバッグはリバコと呼ばれる丈夫な生地と栃木レザーの上質なフルタンニンレザーをコンビネーションすることで、丈夫で軽くてレザーの経年変化を楽しめることを目的に製作しました。生地のカラーで遊べるので、ファッションに併せて使い分けたいぐらい。全色オススメですけどね。
何色がオススメなんですか?って専務さんにも質問されたので、
今回あくまでもファッションの視点ke-kiから私のオススメ。

神戸の大上鞄店様の売り場を拝見しました
実はブルーオススメです。
レディースでは今回パンツが柄モノか原色が流行っておりますので、パンツに併せて鞄を選ぶなら私はブルーがオススメです。
ブルーはあんまりバッグとしては少ないので人と被りませんからね。
使い込むとが栃木レザーが色濃くなり、ブルーが少し淡くなるので、経年変化が楽しみになります。

神戸の大上鞄店様の売り場を拝見しました
今から夏にかけて持つなら生成りのオフホワイト萌えface03です。
ベーシックですよベーシック。
定番は何故定番なのかを感じさせるカラーリングです。
汚れが気になりますが、ソファーの生地なんでね。汚れに強いですが、万が一汚れた場合、大きな声で言えませんが、マイペットが使用可能です(笑)。

神戸の大上鞄店様の売り場を拝見しました
よく見ると、全部に栃木レザーのタグついてますな。
私はレザーのブランドはあまり気にしませんが、品質保証タグみたいな役割なんですかね?
国内のフルタンニンでは確かに栃木レザーは良質なレザーです。

在庫僅か!!追加生産予定無しのアイテムです

神戸の大上鞄店様の売り場を拝見しました
おぉ、これは石垣牛の皮革とフルタンニンのバングラコンビの名刺ケースです。
昨年プロデュースさせて頂いたアイテムです。
残り2~3個らしいですが、これはゴメンナサイicon11
追加生産したくないアイテムなんですicon11

神戸の大上鞄店様の売り場を拝見しました
天然のシュリンクとインナーパーツは鮮やかななヌメ革のコンビ名刺ケース。
レザーの裁断から縫製まで全て職人さんの手作業であることと、私の要望を叶えるためかなりややこしい技術を盛り込み過ぎていましてね、職人さんから
「会長これは勘弁して下さい」
と泣きが出た商品なんです。なので追加生産はしません(笑)icon23

人気の為追加生産中!!茶芯ホースハイドサブトートバッグ

神戸の大上鞄店様の売り場を拝見しました
昨年末に納品させて頂いた茶芯のホースハイド(馬革)トート。
トートってかエコバッグのノリの鞄が欲しくてこれがちょーど良かったんです。
ポーランド産の馬の原皮を姫路で鞣して、さらに日本国内の縫製工場で縫製しました。赤ステッチと黒ステッチの2種類で黒ステッチが完売の赤ステッチが残り2つicon11。好評なんですが、ちょっとペース早すぎるよねicon11
重量300gで30kgの荷物入って水洗いまで可能っすからね。茶芯の経年変化に興味ない方までご購入して頂いているとか。使い込むと茶色になること説明でけてるのかな?

神戸の大上鞄店様の売り場を拝見しました
心配無用でレザーサンプルまで用意されておりました。
現在追加注文を頂いて追加で製作して今月末に納品予定です。
すでに50個の予約を頂いているそーですicon11
納品してすぐに半分無くなるんやねicon11

えっと、日本経年変化協会でプロデュースしてる商品は基本何かにメッチャこだわっているので、基本大量生産がでけないので、ヒットするのは嬉しいですけど、供給が間に合わないことが多いのでそこんとこよろしく大上鞄店さんって感じです。

WEBで見るより実物を手にとって頂けると私のこだわりを感じて頂けると思います。
大上鞄店さんの場所は元町で分かりやすいので是非是非お店に立ち寄ってみて下さい。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
春のEnree出揃いました
良質なレザーとハンドメイドの良さを身近に感じていただく為に
8年越しの傑作ボディーバッグ『アメディオ』リリース
ハイブリッド(脱クロム)レザーの経年変化
カビ生えたレザー製品のメンテに凄い洗剤出てました
新年早々一生モノのボディーバッグを
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 春のEnree出揃いました (2023-04-20 22:35)
 良質なレザーとハンドメイドの良さを身近に感じていただく為に (2023-03-02 17:05)
 8年越しの傑作ボディーバッグ『アメディオ』リリース (2023-02-03 17:41)
 ハイブリッド(脱クロム)レザーの経年変化 (2023-01-26 22:03)
 カビ生えたレザー製品のメンテに凄い洗剤出てました (2023-01-18 19:56)
 新年早々一生モノのボディーバッグを (2023-01-16 20:43)

Posted by エイジングマスター at 10:48│Comments(0)お知らせ